ストレスで疲れが取れない時の解決方法


ストレスで疲れが取れない時の解決方法


こんにちは

今日も見てくれてありがとう

管理人の「すずよし」です




うざい話で済みません。

でも、見てください。W

そして参考になれば嬉しいです。






ストレスで疲れが取れない時の解決方法!



現代社会で働く人々にとって、

ストレスは共通の悩みと言えるでしょう。

しかし、解決策や回避策を見付ける事が

出来ていますか。


もし、あなたがひたすらストレスと

戦い続けているのであれば

少しでも参考にして下さい。


■気分転換でリフレッシュ!

例えば5、6km走るとか、

176432s.jpg


20曲位シャウトするとか。

十分体が疲れてから、

おいしいものとお風呂とで癒される。

そして、眠る。

いつもより多く。



部屋の片付けや模様替えも、

旅行行ったり、絵を描居たりも、

そっちに頭使う状況にするのです.



これもいいかもね。


肉を食べる!

無題.png


肉の中には

人間にとって必須脂肪酸である

アラキドン酸というのがあります。


その中に人間に幸福感を

もたらしてくれる

アナンダマイドという物質が

含まれているのです。



このアナンダマイドは

人間の脳の快感中枢を

刺激して、言葉の通り

幸福感を堪能させてくれます。


疲れや悩みがあり、

自分自身に多少なりとも

不幸を感じるときがあれば

肉を食べて手っ取り早く

幸福感によって不幸を

取り除くに限ります。


ただし、

これを繰り返すのは危険でしょね。

依って、何事もほどほどにね。



悩んでいる時は、つい

そのことばかりを考えてしまいます。


運動や趣味、食など、

何かしら気持ちを切り替えするのも

良いかも知れません。




■考え方を変えてみよう!

自分のあたまから嫌な事を

追い出すこと。

今すぐに問題を解決しなければ、

と思わないことです。


時間置くというのも、

出来るなら有効な方法ですね。



追い詰めて考えてみると

結果、

どうしようもない事に気付きます。

どうしようもない事を考えても

しょうがない、

と考えるようになりませんか。

行き詰まるところまで行って

初めて方向転換できるタイプのようです。


今まさにストレスを抱えている

という方は参考にしてみては

いかがでしょうか。




では、

今日も、明日に向けて少しガンバ!














posted by すずよし at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分をダメにする行為はいくつ?!

自分をダメにする行為はいくつ?!


こんにちは

今日も見てくれてありがとう

管理人の「すずよし」です

うざい話ですみません。

でも、見てください。W

そして参考になれば嬉しいです。



自分をダメにする行為!

下記の項目の中に 3つの当てはまるものが有ったら、

あなたも要注意!


1.どうせ何も出来ないと決めて掛かる!  

何も出来ない、と勝手に感じて、  

自分の殻に閉じこもる。


2.物事に対して常に受け身な姿勢!  

何か悪い事が起こっても何も行動しない。  

その結果、解決できず失敗に終わってしまう。


3.暴飲暴食!  

食べ過ぎや飲み過ぎは、  

身体にとってよくない習慣。


4.何も食べない日がある!  

多くの人は、食べない事の方が  

自分の身体に良いことだと考えがち。  

その行動の裏には心の病の存在が。


5.失敗の経験を払拭出来ない!  

自分は頭が悪いと考えたり、  

何に対しても成功しないと考えるのは、  

今迄の失敗の経験から自信を失っている。


6.他人を傷つける言動が多い!  

言葉や行動で人を傷付ける様な行為は、  

自分自身が問題を抱えて居る場合が。


7.自分の大切な身体を傷付ける!  

自分の身体を傷つける事は、  

間違いなく自己否定の証拠である。


8.自虐的な話で笑いを取る!  

どこにでみられる光景だが、  

実はこれも危険な行動。  

本当の自分から逃げている。


9.ドラッグやお酒を乱用!  

折角の人生を惨めな気持ちで過ごす事になる。  

時には大切な家族や友人にまで悪影響を与える。


10.自ら関わりを絶つ社会的自殺!  

実際に命を絶つ訳ではなく、  

自分を周囲の人から遠ざける。


11.ポジティブな感情すら認めない!  

ネガティブな感情はもちろん、  

当然ポジティブな感情をも認めない。  

精神に問題を抱えている可能性が高い。


12.放っておいて、誰の助けも要らない!  

人からのアドバイスを聞かず、  

改善することを拒む。  

こうやって、さらに悪い方向へ向かう。


13.自分はもう変わらないと諦めてしまう!  

ずっと自分を責め続けてしまっているため、  

そこから抜け出すことができない。  

人生をより良い方向へ進める努力を怠っている。


14.金遣いが荒く一時的な満足感を好む!  

過剰な購買意欲は人を麻痺させる。  

一時的な満足感を得るために、  

その行為を止める事が出来ない。


15.全く寝ない日がある!  

あまり睡眠を摂らない、  

定期的に運動しない、  

身体のことを気に掛けない。


16.心の叫びに耳を傾けない!  

ストレスや鬱など、心の病を無視したり、  

それから逃げていると、  

症状はひどくなる一方。  

結果、自分自身が長く苦しむ。


17.愛の意味を見失う!  

恋愛関係は非常に複雑。  

お互いの気持ちが通じ合わなくなると、  

様々な問題が起こる。  

愛が無意味なものになり、  

相手や自分を傷つける。



如何ですか?

普段、何げなく行っている習慣の中には、

自分をダメにするものが意外と多いですね。

ぜひ自分自身に当てはめてみて下さいね。


では、

今日も、明日に向けて少しガンバ!











posted by すずよし at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつ代わりに食べたら痩せた!


おやつ代わりに食べたら痩せた!



こんにちは

今日も見てくれてありがとう

管理人の「すずよし」です




うざい話で済みません。

でも、見てください。W

そして参考になれば嬉しいです。




そこで今回は、

おやつ代わりに食べたら痩せた!



食べたら痩せたって?


そうなんです、


間食をしたにも関わらずにスリムボディに、

その秘密をあなたにも教えます。^^



・納豆



納豆は食物繊維が豊富で、

腹持ちも良く便秘解消にも効果的。

美肌もゲット出来るという。


もし、ダイエットしていたなら

お試しを。


管理人は海苔で巻いて酒のつまみに

しています。



・コンビニのおでんの白滝

コンビニで売られているおでんの白滝、

わずか10キロカロリー前後

よくかんでね。

ダイエットには汁は飲まない。



・豆腐


ご存じ、大豆はタンパク質のかたまり。

そして、低カロリー。

なので、ダイエットにはうってつけですね。


これもつまみになるんです。



・温野菜


食物繊維やビタミン、

カロチンなどが摂れる温野菜。

これをおやつ代わりにつまみましょう。

便秘にも良いんです。



寒い時は特にこれですね。

生野菜よりはたくさん食べれます。

生野菜もいいのですが体も冷やします。




これもつまみです。




・ゆでたまご



コンビニでも手軽に購入出来るゆでたまご。

1コでも意外と満腹感があります。


油を使っていないのでヘルシー


栄養も満点。


塩かけすぎないでね。





ダイエット中の人には良いと思いますよ。


こんな感じで管理人5kg減りました。

体調良いですね。





では、

今日も、明日に向けて少しガンバ!

           












posted by すずよし at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする