山口敏夫(都知事選)の現在は!妻は!息子は!

山口敏夫(都知事選)は、なぜジャンバー姿なのでしょうか?

今日も見てくれてありがとう^^

管理人の「すずよし」です




うざい話ですみません。

でも、見てください。W

そして、

少しでも参考になれば嬉しいです。


東京都知事選に立候補した、
山口敏夫.元労相は、東京都新宿区の
JR新宿駅西口ロータリーで第1声を
上げましたね。


黒いジャンバー姿で選挙カーの上に
登場した山口氏は冒頭から持論である
五輪予算の削減を展開しました。


ジャンバー姿でしたね。


では、
山口敏夫の現在について話しましょう。


山口敏夫元労働大臣
山口敏夫.PNG














山口敏夫は1995年に衆議院で証人喚問を受け、
12月に逮捕状が出て逮捕されました。

1996年の12月27日に保釈はされたものの
事実上は政界を引退しています。

懲役3年6ヶ月の実刑が確定したのは、
2006年12月
2007年に東京地検に出頭、収監され
2009年10月に刑期途中で仮釈放されています。



2016年7月から東京都知事に出馬ですので
20年近く政治家として活動をしていなかった
事になりますね。


ただし、
政治家としては活動していないが影響力は、
衰えていません。


いつもジャンパー姿ですがジャージではありません。
本人もこのように述べています。

「収入が多いと、金権選挙になってしまう。
 世界で最も貧しい大統領といわれた
 ウルグアイのムヒカ元大統領は、
 収入が少なければ誰もたかりに来ないと
 いってた。
 私もムヒカに倣って毎日同じジャンパー着て
 活動を続けている」

何故か笑ってしまいました。


では世界で最も貧しい大統領とは。

ホセ・ムヒカ前ウルグアイ大統領
ホセ.ムヒカ.PNG













通称ウルグアイは、
南アメリカ南東部に位置する共和制国家
北と東にブラジルと、西にアルゼンチンと
国境を接しています。
南米のスイスとも呼ばれていますが?



さて、話は戻って
山口敏夫の息子さんは16歳で事故死しています。
アメリカのロスで、
自分で車を運転し事故死したそうです。



Sponsor drink





山口敏夫さんのプロフィール

1940年8月29日に埼玉県東松山市で誕生
2016年7月5日現在の年齢は75歳で、

ニックネームは
「政界の牛若丸」「珍念」「隙間政治家」

などです。


父親は元衆議院議員の山口六郎次
奥さんは山口佳子さん

1996年の「第41回衆議院議員総選挙」に
奥さんの山口佳子さんが講演会に推され、
埼玉県第10区から無所属で出馬するも、
同区の山口泰明さんに6万票以上の大差を
つけられて惨敗し後援会も解散しました。



秘書から最年少で当選した
山口敏夫さんは埼玉県立松山高等学校を経て、
明治大学法学部を卒業。


大学在学中に衆議院議員だった
父親.山口六郎次が亡くなり、卒業後、
労働省職員を経て石田博英衆議院議員の
秘書を務めていたそうです。


そして1967年、
息子として父親の後を受け継ぎ、
第31回衆議院議員総選挙に旧埼玉県第2区から
無所属で出馬し初当選。
山口敏夫さんは当時最年少の26歳で話題に
なリました。


当時、
私もある駅前で演説していた
山口敏夫さんと有ったことが有ります。
聴衆の中を駆けまわり皆と握手していました。
私もしましたけど小柄な人だなあと思いましたね。


地元でも色々な噂が有りました。
ゴルフ場の開発の問題とかです。

親族が巨大な赤字を出し
そのための借り入れに絡んだ事件で
問題になったのです。


また、芸能人が大好きで
良くテレビにも出ていしたね。

ある大物歌手女性Wが、
私は何の関係もありませんと
否定していたのを覚えています。w


ではまた。


Sponsor drink









ではまた。












posted by すずよし at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知事選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック