冬って太り易いんです?・・・

冬って太り易いんです?・・・

こんにちは

今日も見てくれてありがとう

管理人の「すずよし」です。

うざい話で済みません。

でも、見てください。W

そして参考になれば嬉しいです。




冬太りするダメな習慣!


ダイエットに効果的だと思って

気にすることもなくやっていることが、

実は冬太りの要因かも。
特に冬は太りやすい季節だそうです。

でも、工夫をすることでダイエット出来るんですんね。

では、日常習慣をチェックしましょうか。


◆常に厚着している!

寒いからって、ついつい厚着をしていませんか?

厚着は身体を保護するので必要でしょう。

でも、常に厚着しているとブクブクと太り易くなります。

人は体温を一定に保たせるために

脂肪を燃焼させていますよね。

ということは、気温が低くなると活発的に

脂肪を燃やすということですね。

寒さで体が震えることで筋肉が発熱し

カロリーを消費している証。

少し寒さを我慢してみては。


冬の間に溜めていた脂肪を積極的に

燃やしていきましょう。



◆甘いものが大好き!

   

冬になると何故、 ケーキやアイス、チョコレートなどの

甘いものが食べたくなるんだろうって、

思いながら食べていませんか。
夏でも思うかもね。w

欲望のまま食べると冬太りに繋がります。

特に、砂糖は体を冷やし易くする働きがあります。

それだけでなく、血糖値を急激に上げる性質も

あるんですね。


なので、すぐに空腹を招くという性質を 持っているのです。

そうかといって0カロリーのものなら良いのではと

思っていませんか。

人工甘味料は依存性が高くなるというデータが

あるみたいなので要注意ですね。


どうしても食べたいというあなた、

食べたいのであれば複数人と分けあいましょう。

カロリーコントロールです。



◆体が縮こまりがち!

誰でもそうだと思うのですが

冬になると身体が体が縮こまりがちになります。

実は気温が下がると身体は体温を下げないように

緊張し続けるため自然と力が入るんです。

そのために、身体が縮こまりがちになり、

肩こりがひどくなったり、体がだるくなったり

する症状が生まれます。


すると、 今度は体に老廃物が溜まりやすくなって

全体的がむくみやすくなってしまうのです。

これが、むくみ太りという症状?です。

むくみ太りにならないように、

ストレッチ等を行いましょう。

身体を伸ばしたり、ひねったりと

簡単な動作を行うだけでも、

老廃物は流れやすくなりますよ。



◆冷たいものを食べる!

何気なく食べている冷たい食べ物でも、

当然身体は冷えやすくなり、それとともに

代謝が低くなりやすくなってしまいます。

朝食に健康に良いからとヨーグルトや

野菜スムージーなどの冷たいものを 食べていませんか?

特に朝は体温が低いので、さらに体を冷やして、

いるんですね。


だから、代謝をどんどん悪化させます。

出来るだけ食べ物は冷たいものをさけましょう。

温かいものや常温のものを食べるように

すると良いでしょう。



いかがだったでしょうか?

習慣になっている事を改善するだけで、

ヤセ効果を得易くすることが出来ます。

ぜひ参考にして、この冬は冬太り生活から

冬痩せ生活になりましょう。^^


では、

今日も、明日に向けて少しガンバ!
   









posted by すずよし at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック