口コミ情報誌 !!再婚しない・しようとしない人の理由は?

口コミ情報誌 !!再婚しない・しようとしない人の理由は?

**********************************************

今日も開封有難う。


遅くなったけど今年もよろしく。^^

管理人の「すずよし」です。




今年こそ結婚する。

今年こそ再婚する。??。


結婚して離婚して、再び独身生活となって、

そのまま「再婚」を しない(したくない)人もいます。




その理由は何でしょう?


■「自分は結婚に向いていないのでは」と痛感した。

  「自分には結婚なんて必要ないのかも」と思い始めた。


■ 交際相手はいるが、離婚経験者で 「結婚はしたいが離婚は

 したくない」との思いが有り、慎重になってしまう。


■ 子供たちが居るだけで幸せ、新たに配偶者は不要と感じる。



■ 子育てで、手一杯、恋愛や再婚などできないどころじゃない。



■ 独身の異性と知り合うのが難しい。


 
 次の相手が、なかなか見つからない。

 自分には結婚が必要ないと思う人。

 子供が居るのでもう十分と感じている人。

 恋愛や異性への興味が持てなくなった人。





「相手が見つからない」などの未婚者と同じ意見もあり、 やはり、

一度目の経験は、少なからず、結婚について考える事で人生の再スタート

に影響を与えているのでしょう。


最近は、こんな人もいます。

「経験している人の方が安心」

「一度でも誰かに選ばれた事が有る人の方が魅力に見える」


こんな意見も出てくる程、離婚も再婚もオープンになって来ている時代。


高齢になって来ている親世代も、結婚を躊躇する我が子に

「1回くらい経験して見てもいいじゃないか」と勧める親もいます。


最初から離婚するつもりで結婚する人は殆どいないのでは。


経験したことで「自分らしい幸せのあり方」を見つけて幸福に なれるなら、

結果的「離婚も再婚も大いに良し」と、考えたら駄目??



あなたは再婚をどう思いますか? 


管理人も、出来るなら何度でも結婚してみたいと思います・・・


これを見た妻は怒るかな・・・・ では又





posted by すずよし at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 安心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック