AKB48の49枚目シングルの選抜メンバーを柏木由紀と山本彩が出馬を見合せ!




どうも
すずよし です。^^



AKB48の49枚目シングルの
選抜メンバーを決める第9回選抜総選挙
(6月17日開票沖縄・豊崎美らSUNビーチ)が
3月31日、立候補受け付けを終了しました。
総勢324人が立候補したそうです。


ところが
NMB48のエース・山本彩(23)

山本彩.PNG


AKB48柏木由紀(25)

柏木由紀.PNG

※公式サイト参照


この二人は
出馬を見合わせることを表明しました。

両名とも立候補辞退は初めてのことです。



Sponsor drink








山本彩は31日に更新したツイッターで
今年の総選挙は辞退させて頂くことを決めました。

「応援してくださっている皆さんには
去年で最後だとお伝えしていましたが
全く葛藤がなかった訳ではなく
今日になって」(原文)

と胸中を明かし、
決めたからにはしっかり自分と向き合って
私なりに頑張ります!
と前を向いています。



また、第1回から8回連続1桁順位で、
15年には2位、昨年は5位の
柏木由紀はツイッターで

「今年の総選挙、わたしは出ない選択を
させていただきました。
いっぱいいっぱい考えて悩みました。
総選挙には出ませんがAKB48グループの
メンバーとしてこれまで以上に頑張りたい
と思います!」(原文)

と辞退を表明したのです。


ところで
AKB総選挙なぜ沖縄開催?

OKN48誕生か?



屋外の大規模会場は騒音問題も
絡んでくるので会場探しは大変なのだそうです。


それにハプニングが付きもの!

総選挙は時間も想定通りにはいかないし、
イベント終了時間も読みづらいのです。


その点、
沖縄のビーチ開催はクリアできる!
とのことです。


総選挙は開票イベントの
開催地側からのオファーもあるのが普通。


今回も沖縄県をはじめ、那覇市、豊見城市から
熱心な勧誘があり、
地元企業も協力に前向きだったという話でした。



Sponsor drink















posted by すずよし at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする